ご購入の相談から契約完了まで


 1.購入相談
@ご購入予定物件のご希望価格等、条件等のご相談、お打ち合わせ
A資金計画のご相談
B物件資料提示(FAX・郵送・メールで画像等)、 物件案内・条件確認
 
 2.条件交渉
@近隣・類似物件との比較及び市場性の検討と助言
A価格交渉を含めた購入申し込み(買い付け証明)のご提示を頂きます。
B売り主(元付け業者)との条件交渉  併せて金融機関へ融資の仮審査をしていただくことがあります。
 
 3.契約締結
@重要事項説明書の作成、交付。売買契約書の作成
A融資申し込み(各金融機関へは当社社員が同行いたします)
B契約後の営業フォロー(契約完了へ向けての準備と確認)
C金融機関との金銭消費貸借契約締結(当社社員が同行いたします)
 
 4.登記手続き
@登記手続き(所有権移転手続き、抵当権抹消手続き)
 
 5.物件引渡し
@権利関係書類の整備。売買残代金の授受、売買物件お引き渡し
※物件の引渡しは通常は住宅ローンを利用されますので、契約後1ヶ月〜2ヶ月ほどかかります。
また、お客様は契約後、必要書類を揃え速やかに融資の申し込みを していだだくことになります。
 
戻る