ご購入の相談から契約完了まで
1.購入相談 @ご購入予定物件のご希望価格等、条件等のご相談、お打ち合わせ A資金計画のご相談 B物件資料提示(FAX・郵送・メールで画像等)、 物件案内・条件確認 |
2.条件交渉 @近隣・類似物件との比較及び市場性の検討と助言 A価格交渉を含めた購入申し込み(買い付け証明)のご提示を頂きます。 B売り主(元付け業者)との条件交渉 併せて金融機関へ融資の仮審査をしていただくことがあります。 |
3.契約締結 @重要事項説明書の作成、交付。売買契約書の作成 A融資申し込み(各金融機関へは当社社員が同行いたします) B契約後の営業フォロー(契約完了へ向けての準備と確認) C金融機関との金銭消費貸借契約締結(当社社員が同行いたします) |
4.登記手続き @登記手続き(所有権移転手続き、抵当権抹消手続き) |
5.物件引渡し @権利関係書類の整備。売買残代金の授受、売買物件お引き渡し ※物件の引渡しは通常は住宅ローンを利用されますので、契約後1ヶ月〜2ヶ月ほどかかります。 また、お客様は契約後、必要書類を揃え速やかに融資の申し込みを していだだくことになります。 |